ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドバイ、いろいろ・・。

f0142834_14134238.jpg


















こちらに戻ってきて、なぜか?JBRのビーチでは、毎夜20:30になると、花火が
上がります。なぜでしょう?我が家は全面ガラス張りの部屋なので、ビルの間から花火を
鑑賞する事ができて、最高です。日本に帰ったら、花火を見ようと思ったら、真夏の花火大会に
ならないと無理かも。そう考えると、貴重な体験なので、しっかり鑑賞してはいる
のですが、毎日々・・・続くと、「まただぁ~」「煩いなぁ~」とちょっと有難迷惑状態です。
こちらの花火、なかなか立派で美しいです。もしかしたら、日本製の花火ではないかな~と
思ったりもしています。いつまで続くのか?わかりませんが、しっかり鑑賞したいと思います。

ドバイモールでの相変わらずの不思議は、日本のパン屋さん&カフェ「YAMANOTE」。
お店の作りは、日本と同じ、パンがトレイに盛られて、お客さんが好きなパンを自由に
取るという形式。その周りにカフェ用の机と椅子があって、お店と言ってもオープンスペース
なので、ドバイモールの行き交う人を見ながら、お茶をする・・というものなんですが。
私はいつもアンパン・クリームパン・メロンパンを買いに行くだけです・・・。
店内、本当にいつも・・・なぜか?????オバQ(男性)と黒装束(アバヤの女性)達で
お店は満員。日本人的感覚なら、パン屋さんではパンを買って、コーヒーを飲むなら、
別のお店、例えば、スターバックスかカフェネロでと思うのですが・・・。何なんでしょう?
このお店に行く度に、いつも頭の中が?????で、いっぱいになります。
UAEの人達にとって、このYAMANOTEパン屋さんは、どういう噂があるのでしょうか?
訊いてみたいものです~身体に良いパン?とか健康志向のパンがある?とか
コーヒーが美味しいとか?見ているとスイート、抹茶ソフトクリームや抹茶ラテが
好まれている様です。フ~~~ン・・・です。

f0142834_14150082.jpg

















by josek | 2017-01-22 14:19 | 日常