映画 『LA LA LAND』

映画 『LA LA LAND』/ミュージカル
監督・脚本 デミアン・チャゼル
キャスト ライアン・ゴスリング エマ・ストーン

久しぶりに胸がキューっとする映画を観ました。帰宅したら2日前に
ゴールデングローブ賞でこの映画は、監督・脚本・主演男優賞・主演女優賞等々
7部門で賞を獲得したとニュース。納得!!!!
ハリウッドで夢を追う二人の恋の物語。女優の卵エマが、撮影場のカフェで
働きながら、オーディションを受け続け、一方ライアンは、パッとしない
ジャズピアニスト。熱い想いを抱く二人の夢は叶うのか?そして恋の行方は?

この映画とにかく、全編に流れる音楽が素晴らしい。ライアンの奏でるジャズピアノは
圧巻。本当に弾いているなら、凄い才能。素晴らしい。
ミュージカル;レ・ミゼラブルほど全編歌いあげるわけではなく、ハリウッドを
象徴するようなウエストサイドストーリー的な高速道路で全員で踊るシーンや
プラネタリウムで二人でロマンチックに踊ったり、夜の公園で
初めて二人の気持ちが通うシーンで、タップを踏んだり・・・。見るところ満載。
カメラワークも素晴らしく、過去に飛んだり、想像の世界に飛んだり・・。
ハリウッドに夢を抱いて若者が集まってくる気持ちが、少し理解できた気分。

個人的には、女優エマ・ストーンの大ファン。
映画『ヘルプ~心がつなぐストーリー』(2011)の時に、
素晴らしい若手女優さんだ~と感動。その当時からのファン。
その後スパイダーマンやあのバードマンにも出演。とにかく目が大きくて
その表情が豊かな事。素晴らしい。美人なのに成り上がって行く、
ハングリー精神のある役はなぜかはまります。
さて、この映画、アカデミー賞ではどうでしょうか?

f0142834_12090620.jpg















トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/27441772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2017-01-13 12:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)