ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年

昨日ドバイに戻りました。2017年、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
日本に滞在中に思った事。SNSに不参加は、如何なものか?と言う事。
何かと必要な場面が多く、早々に考えないといけないな~と思った事。
Facebookにするか?Twitterにするか?それともInstagram?
それぞれ用途・年齢層が違うみたいでどれがよいのか?懸案事項です~う~~ん!

年末年始のデパートの人出には、びっくり。毎年日本に滞在していましたが、
そう言えばデパートにお買い物に行っていなかったかも・・。お節料理も良いけど
ステーキも良いな~とちょっと高級な牛肉を求めて、デパートに行ってみた。
なぜ?お肉屋さんに凄い行列?それでもまあ~いいや~と、並んで購入。
相変わらず間抜け?で、やっと行列の先頭に来て、嬉しかったのか?1枚ずつ
ラッピングしてあるステーキ肉を見て、美味しそう~と単純に思ったせいか?
目がぼんやりと?頭がぼんやり・・・1枚1700円のステーキ・・安い!と主婦根性。
しかし100g1700円・・の間違いで、支払いの時に驚き!1枚4500円弱×●人分。
見栄を張ってVISAカードで支払い、がっくり・・。貧乏人根性が垣間見えた一瞬。
でも美味しかった~。結果としてこれもありだな~年末年始でした・・・。

お笑い番組にかじりついた~年末年始。特に漫才・落語・・。
そう言う意味では、良い年末年始でした。バラエティーではなく、漫才・落語専門で
番組を探し、しっかり見ました~。やっぱり面白いわ~~~。
いっぱい笑ったから、いっぱい福が来そうな一年です。

1月2日に門戸厄神に初詣。結構混んでいましたが、歩けないほどではなく、ラッキー。
厄神堂のお詣りにたくさん行列ができていたと思い込み、並んでいると・・・。
並んだ先は、おみくじ売り場???相変わらず間抜けで、後ろに並んでいた
親子連れに確認してから、列から離脱・・・。ちゃんと並ぶ先を確認しないとね。
信心深いわけではありませんが、厄除けには興味あり。お札やお守りの購入と
身内2名を一年祈祷のお願いに・・・これは母譲り・・・気持ちの問題です。
ご祈祷をお願いするのにも行列・・しかし帰るわけにもいかず、並んでお願いしました。

皆様にとって今年一年が良い年であります様に、遠くドバイよりお祈りしております。

by josek | 2017-01-06 10:13 | 日本