ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

鳥さん・・・

アヒルといっても、くちばしの赤いアヒル・・。
ゴルフ場の湖のそばに住んでいるアヒルの一家。ドリンクバーにいつも夫婦でやってきていた。
ある日見ると、アヒルの雛が6羽いて、ヨチヨチ。湖のそばのホールを通るたびに、
「どこにいるのかな?」と探しながら、ゴルフをしていた。誰かに食べられてはいないかな?
と心配しながら、見かけるたびに、必ず6羽いるか、確認していた。
6羽の雛達、ヨチヨチ歩きで可愛らしくて。お母さんに連れられて、
湖で泳ぐ練習?をしていたり・・。やがてどんどん大きくなってきて、黄色の羽が、
白色になり、身体も大きくなって、お母さんと見分けもつかなくなるほどに・・・。
ある日お母さんから離れて、子供たちだけでうろうろしていた・・・と思っていたら、
新しく雛がお母さんに連れられて11羽。また毎回会うたびに、雛の数を数えなきゃ!

f0142834_17553904.jpg















f0142834_17561321.jpg















f0142834_17564232.jpg















f0142834_17571684.jpg

























この湖には、いろいろな鳥さんたちがいて、淡いピンク色のフラミンゴもいっぱいやってきます。
鳥の名前がわからないので、残念ですが、編隊で飛んでいる鳥さん達もいます。

f0142834_17575269.jpg



















先日フードコートでランチ。もう外の席でも暑くないので、屋外へ。
テーブル席に座ると、チュンチュンと可愛い鳥の鳴き声が・・。やはりクーラーで肌寒い
室内より、外気の中でのランチがいいなぁ~としみじみ思っていたら・・・。
隣のテーブルの人が席を離れるや否や、鳥さんはすぐにテーブルへ突進。
マクドナルドのポテトをがつがつと食べ漁って・・・。そういう事だったのですね。
彼らは、私達の食べ残しが目当てで、待ってたのです~。へぇ~~~たくましいです!

f0142834_17582304.jpg

















by josek | 2016-12-13 02:48 | 日常