ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カレンダー

f0142834_13231836.jpg


















壁掛け用のカレンダーを使わなくなって、もう28年になります。
我が家で使っているカレンダーは、所謂「万年カレンダー」。
月が変わると日付を合わせて、変えていくもの。
壁掛け用の紙のカレンダーはすっかり使わなくなっています。
海外生活では、お部屋によっては、くぎで壁に穴を開けたら、
部屋を退出する時に料金を取られるというシステムの所もあったので
万年カレンダーをリビングの隅にそっと立て掛けて使用しています。

私用の予定は、以前は手帳を使ってましたが、最近は卓上カレンダーに
書きこむようにしています。最近は、お気に入りのWEBサイトから、
カレンダーをダウンロードしています。メモ魔の私としては、私用の予定表、
カレンダーが最低3つ必要なので。お料理の献立用・レッスン・ゴルフ用・
映画用という様に・・。iPadにスケジュール管理のアプリをダウンロードして
予定を書きこんだ時期もありましたが、急ぎの時に入れ忘れたりするので
やはり手書きが一番迅速・確実なんで今の様になっています。

f0142834_13401117.jpg


















先日来年2017年のカレンダーを12か月分ダウンロード。そろそろ1月以降の
予定もあるので、書いておかないと忘れちゃうから~~と。
その際プリントアウトしたカレンダーを見て、しみじみ・・・。今年も
終わりなんだ~と実感しました。早かったです。もう来年の3月までの予定を
考えているわけですから・・。

f0142834_13495532.jpg


















ナショナルデイの続き。毎年、友人がナショナルデイのパッジをプレゼントして
くれました。3年間のドバイ生活で、3個頂きました。記念になります。

最近は、朝は霧で、夕方は砂嵐の様なもやがかかっていて、日中のみ真っ青な空が
すっきりと見えます。日中はまだまだ暑いので、日焼けも気にしながらのゴルフ。
お部屋では、クーラー生活。この生活で、果たして日本の気温に身体が
耐え得るのか?心配です。関空に到着した時に感じる初めての冷気。
骨身に染みるんですよね~。素足で帰らない様に気を付けないと。

by josek | 2016-12-08 13:58 | 日常