Lifehack; ライフハック

Lifehack; ライフハック という言葉、ご存じですか?久しぶりに、???・・・。
;効率よく仕事をこなし、生産性をあげ、クオリティを高める為、工夫する事。
もともとは、PCやシステム活用の仕事を効率良くを行うためのテクニックやノウハウの事。

今までの言葉で言うなら、生活の知恵・ちょっとした工夫・裏技です。
例えば、●仕事をする時にタイマーをかける。●消えたろうそくを簡単に
再び火をつける方法。●格好良いマッチのつけ方。●素敵なみかんのむき方等々
本当に些細な事なんで、あぁ~そうか・・・的な事なんですが、
ライフハックと言われると、どんな凄い事か?なんて、思ってしまいました。
f0142834_00530065.jpg


















もう立派に一つのジャンルとなっているので、初めて???となりました。
エンタメ・ガジェット・ビジネス・マネー・ライフハック・・・という様に。
なんだか、たかだかジャンルの名前なのに、わからないなんて、取り残された気分です。

そして、もう一つは、フェイスブックにツイッター。
日本に帰ったら、どうしようと悩む事の一つです。最近、何かに申し込んだり
応募したりするとき、必ず問われることが、フェイスブックのアカウントもしくは
ツイッターに、時々LINE。取り残された気分というよりも、仲間はずれの気分。
これは帰国までに決心をしておかないと。そしてこのブログもどうするか?
日本に帰国したら、いろいろと決めないといけない事がいっぱいあります。どうしましょう??
f0142834_00521750.jpg















トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/27049512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-11-26 00:57 | 日本 | Trackback | Comments(0)