ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お花

f0142834_00511801.jpg

















f0142834_00490651.jpg














f0142834_00481677.jpg
























多分こういうビルが立ち並ぶドバイマリーナが、今のドバイの印象そのものでは
ないかな~と思います。どうしてこんなにビルがあるのか?そしてまた
今でもビルを作り続けているこの街は、10年後、どうなっているのか?楽しみです。
ドバイマリーナのクリーク沿いに、いっぱいレストランがあり、もちろん
テラス席がメインのレストラン・・・。夕方になるとすっかり暑さが和らぎ
テラス席には、お客さんがそれなりにいっぱいになっています。夏が終わりました。
写真をみると、まだまだ日中の暑さや、日差しの強さを感じる事が出来ると思いますが。

f0142834_00524544.jpg



















先週末、久しぶりに交通事故を目撃。危うく巻き込まれるところでした。
Uターン車線を走っていると、右から無理にウインカーを出して割り込もうと幅寄せ。
嫌な感じ~と思っていたら、すぐ前の車が、Uターン直前になって、Uターン車線から
抜けようと、急ハンドルで右の車線へ~。「危ないなぁ~」と思った瞬間に
先ほど幅寄せしていた車と接触。車間距離がなければ、私の車も巻き添えになっていたかも。
こちらは、無茶な無謀な運転が日常茶飯、お互いを思いやってなんて、ありません。
安全運転をしていてもいつ何時事故に巻き込まれる事やら・・・。これは大事故ではなかったけど。
これで事故の目撃は、何度目かな?怖いです。
f0142834_00521643.jpg



















ビルの狭間に咲く花。これも人工的に植えられたお花ですが、こういうお花ですら
大変珍しい事です。いわゆるお花畑は、ドバイにはありません。どこもここも箱庭の様には
なっていますが、お花わね~。暑さに強いお花しか、結局だめなんでしょうが・・。
ゴルフ場に行くと、少しはお花が咲いています。次回写真を撮ってみたいと思います。


by josek | 2016-11-02 01:18