しらす大根

ドバイに戻る直前にしらす(小魚)をいっぱい頂いた。こちらでは手に入らない貴重なしらす。
冷凍して大事に持ち帰ったので、さっそくしらす大根を食べようと思ったけれど、大根がない。
ないと言ったらない!なかなか手に入らない。根菜物は砂漠の地のこちらにとっては致命的。
輸入品があるかどうかのお話。あったとしても、ごぼうか?と間違うほどの細い大根であったり。
この際、どんな大根でも良いと探したけれど、いつも行くスーパーにはない。仕方がないので
トラムとメトロを乗り継いで、ダウンタウンまでと思ったけれど、とりあえずドバイマリーナの
スピニーズへ~と思い立ち、水上バスに乗って向かう。

f0142834_12493283.jpg


















久しぶりの水上バス。久しく乗らないうちに紙のチケットではなくメトロと同じ
nol card 電子チケットに変わっていた。
ドバイマリーナのこのねじれビル。のっぽビルでドバイマリーナの象徴だな~と思われましたが、
もはやそれも昔のお話。周りにどんどんビルが建築されて・・・埋もれてしまってました。

f0142834_12502883.jpg



















スピニーズに行ってみたけれど、やっぱり大根はなかった~。ショック。
ここは新鮮なお野菜が多いんだけどね~。しらす大根は、なかなか食べれそうにありません。


f0142834_12555562.jpg














f0142834_12563399.jpg















f0142834_12570798.jpg
























夜もう一度思い立って、しらす大根のために、少し離れた所にあるカールフルへ、トボトボと。
夜のドバイマリーナも随分と過ごし易くなったので、大丈夫!!
諦めていましたが、なんと~~~~在りました~~~。大根様様。やっとしらす大根が食べられる。
日本の冬大根の様に決して美味しくはないのだけど、本当に有難いです。大根さんに感謝です。

f0142834_13052577.jpg















f0142834_13055954.jpg

















トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/26603093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-10-27 13:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)