ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

30度

ドバイに戻って、3日目。まだまだ部屋のお掃除に買い出し等々忙しい日々です。
気温は、27度~30度。空港に降り立ったら、やっぱり暑くて、長袖シャツを袖まくり。
でもこちらの人は、皆「良い季節になったぁ~~」と確かに。

今回の日本の滞在で記憶に残る事、「なんばグランド花月」で吉本の漫才と新喜劇を観劇。
面白かった~~。漫才は、観たかったテンダラーに笑い飯、オール阪神巨人。新喜劇は、
辻本茂雄座長の茂ぞう爺さん、面白かったですね~。ブラッシュアップされた様な・・。
客席は満員で、立ち見のお客さんもいましたね~。ブームなんですね~~。
小さい頃に観た吉本の泥臭い笑いも残しつつ、現代的なお笑いセンスも交えて、凄いなぁ~と感動。
吉本新喜劇は、不滅な気がしましたね~~。

秋と言えば、栗・・。大好きなケーキ;モンブラン・・・。いつもはシーズンに1個食べたら
満足なんですが、今回は、4個も食べました~。一番美味しかったのは、
自宅近くの小さなケーキ屋さんのモンブラン。期待せずに買ったのですが、絶品でした。
未練が残るのは、新阪急ホテルの巨大なモンブランケーキ。
食べたかったけど、ちょっと勇気がなくて・・・2人で食べたらちょうど良かったかも~。
来年の楽しみに・・・。

さて、今回は何をしようかなぁ~。

by josek | 2016-10-23 16:42 | ゴルフ