ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

1か月・・。

f0142834_07161513.jpg










台風一過、爽やかな朝となりました。この爽やかさは、四季のある日本ならでは。
日本に滞在してほぼ1か月。本帰国の準備をしながら、忙しくしています。
相変わらず映画鑑賞には、熱心で・・・。
『シン・ゴジラ』
『後妻業の女』
『超高速!参勤交代リターンズ』
『真田十勇士』
『君の名は』・・・邦画5本制覇。あともう3本ほど観たい映画あり。
やっぱり、人気通り予想外のストーリー展開で、『君の名は』がここのまでのところ
一番面白かったです。

帰国すると痛切に感じる事は、凄い情報量、メディアの力?というのは、凄いな~と。
まずテレビ、どの番組を観ていても飽きなくできているし、一日中テレビを観ていても
飽きないですね。まだ浦島太郎状態。そして、特に雨続きの日本にいると天気予報を見る事は
外せない事だな~と。
エンターテイメントとしても「hulu」のお陰で、映画・外国ドラマ等々観だすととまらなくなる。
インターネットは、海外では制限があって、見られなかったサイトが、日本ではイケイケで、
凄く嬉しい。それと気づく事は、とにかく動画が多い。以前に比べると、動画が日常の
生活に溶け込んでいる気がします。ちょっとしたクッキングのサイトでも動画が普通に
付随していて、わかりやすくなっています。

そして、携帯。私はまだガラケーで、スマホ機能はiPadが代用しているのだけど・・・。
帰国したらiPhoneを買ってね~というリクエスト多数。
iPhoneって、やっぱり便利なんですかね?FaceTimeで、必ずお話する知人もいるし。
日本にいてもLineやSkypeで話す友人達もいるし・・・。それが、スマホを持てば、
タブレット機能も併せてスマホ一つで、すべてに対応できるわけで、確かに便利そう。

今回の帰国でもいろいろなお食事を頂きました。帰国中で、今しかないという想いが
強いし、友人達にもお食事をしながら会う機会が多いので、ラッキーです。
日本に帰国したら, この勢いでのお食事会は・・・きっとないでしょう。
そしてレア物。友人に貰った、買う時に最低1時間は並ぶという、「ミッシェルバッハ」のクッキー。
予約だと2か月先まで購入は無理だとか~。貴重なクッキー、ありがとうございました。
まだまだ知らない事がいっぱいで・・・。予定を変更して、もう少し日本にいます。

f0142834_07240127.jpg
by josek | 2016-10-06 07:31 | 日本