ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

図書館

ここ数日爽やかな朝。今朝初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
帰国してすぐにしなければならない事は、いっぱいあるのですが、
いつも通り本屋さんに立ち寄り、本を選び、通販で注文して自宅に宅配してもらう・・
最近は、このパターンが多いです。

「仮面同窓会」雫井修介★・・好きな作家のまだ読んでない本に挑戦
「愚行録」貫井徳郎★ ;★・・同上
「田村はまだか」朝倉かすみ
「怒り」上下 吉田修一・・9月17日より映画封切り『悪人』の時と同様妻夫木聡主演映画。
「村上海賊の娘一」・・本屋大賞を受賞した歴史小説に初挑戦。全四巻まず一冊。
以上ドバイ用の本。

●「憎悪のパレード」IWGPⅪ 石田衣良・・・移動用の本
●「パレートの誤算」柚月裕子・・・自宅用の本。
家から10分ほどの所にある図書館で借りる。
駅のそばに新しい図書館があるのは知っていましたが、近くにも・・小学校跡地に
旧校舎を再現して建築された図書館・・・嬉しい発見。
景観が昔懐かしい木造校舎で、とても情緒があります。本にまみれて、嬉しい日々。

f0142834_09572245.jpg
by josek | 2016-09-14 10:01 |