ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出来れば~。

あと3日で帰阪です。日本に帰って出来ればしたい事。
●美術館に行く・・・大阪市立美術館で「デトロイト美術館展」が開催されています。
最後に絵画鑑賞をしたのは、いつでしょうか?国立国際美術館では、
特別展「始皇帝と大兵馬俑」が開催されています。英語で言うと、「テラコッタ・
ウォーリアーズ」というのですが、このテラコッタ、BKK時代の友人が、中国・
西安に駐在しており、その当時、友人を訪ね実物を観てきました。『凄いなぁ~~!!!』と。
テラコッタより、この国立国際美術館、2004年に現在地に移転されて以来、
まだ一度も行った事がないので、この美術館に行ってみたい気もします。

●学生時代のゼミの友人に会う。2001年以来会っていない友人。久しぶりに会いたいです。
●邦画を観る。映画について書いておられるブロガーさんのお薦め映画は、
「シンゴジラ」と「君の名は。」なんとか、一つでも観たいです。

大阪滞在は4週間ほど。いつも通り忙しいので、果たして、どれだけやりたい事ができるか?
ドバイに戻って、まだ2か月。あっという間にまた帰阪で、本当に忙しいですが、本帰国に
向けて、おうちの中の整理整頓もしており、これまた忙しい~。やる事がいっぱい。
引っ越しの事を考えるとぞっとしますが、どうしてもあと1回、引っ越しをしないと駄目ですから。
季節も9月~10月初旬、猛暑が過ぎて秋に向かう良い時季のはず・・。それなりに楽しまないと。

バルジュカリファのそばに9月1日に、中東で、3番目となるオペラハウスがオープンしました。
車で近くを通りましたが、まだ実物を見ていません。チケットを買おうかとWEBサイトに行くと、
ブロードウエイミュージカルの「ウエストサイド・ストーリー」のチケットを発売中、
でも公演は2月。そんな先のチケットは、予定が立たずにさすがに買えません。
チケットは3万円前後だったはず。本場のブローウエイはいくらするのでしょうか?
こちらに来てすぐの頃、ミュージカルの「キャバレー」を観ましたが、
オペラハウスもなくただの大きな会議場だったので、ミュージカルは素晴らしかったですが、
ステージが、ちょっと~だったので、次回はぜひ、このオペラハウスで、
本場のミュージカルを観てみたいものです。
年末には、「夢のように美しい美術館;ルーヴル・アブダビ」がオープンするそうです。
UAEにいるだけで、なんでも体験できそう・・・。これって良い事なんですよね~。

f0142834_00425916.jpg








by josek | 2016-09-05 01:47 | 日本