ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

学生

随分前から、私は学生でした~すっかり忘れていましたが・・・。
キリンビール大学の学生さんでした。
http://www.kirin.co.jp/entertainment/daigaku/

このキリンビール大学、泡立ち通信に登録したのは、いつだったか?
当時は、随分熱心にお勉強していましたが、最近はすっかりご無沙汰。
毎月来る泡立ち通信。ナンバーをナンバーとは言わず、今回の8月22日版は、
268杯目・・・杯目・・というのが、お洒落でしょう!!!
各種セミナーは、東京がメイン。参加したくても、ちょっと無理。
アサヒとサントリーのビール工場見学には行きましたが、キリンビールはまだ。
工場は三田にあったはず。なんとか次回の帰国中に行きたいものです。

学生時代の大親友二人。共にアルコールがダメ・・。トホホです。
社会人になってからの友人は、呑めるか呑めないか?で、親近感・親密度も変わっちゃうの
ですが、学生時代は、呑んでないからわからなかった~。だから、いまだに珈琲で
ぺちゃぺちゃ・・まあ~それもいいかな~と思いますが。
真のビール友達は、海外で知りあった貴重な『のん兵衛軍団』。
心して宴会にいかないとつぶれちゃう・・。

日本に帰国したら、地ビール(クラフトビール)を少しずつ呑んでみたいなぁ~と
思っています。もちろん、ワインも・・・。

f0142834_18483838.jpg










by josek | 2016-08-25 13:26 | ビール