ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

好きな事・・

どうしてもこれだけは~~という好きな事に拘る事は・・・意外に無いのだけど。
ここドバイで、やっぱり好きな事は、Bar巡りかな~・・。

最近お気に入りのバー。
f0142834_18425678.jpg









モールオブエミレイツにつながっているシェラトンホテルのスポーツバー。
店内には、いくつかのモニターがあり、いつでもスポーツ観戦が可能。
ホテルのバーだから、それほど混雑もしておらず、それが好き。
バーの作りは、明るくてシンプル。コンセプトは、オーストラリアの物を
使っているそうな・・。全然わからないけれど、とにかく健康的なイメージ。
ソファーはなく、木製の机に椅子。
f0142834_18531035.jpg









ビールのラインナップは、極めて豊富。ドラフトビールは、8~9種類。
これだけのドラフトビールを揃えているバーは、極めて稀。
それも珍しいイギリスのビールに、ドイツのビールがありました~~。
5つ星ホテルというのは、『うちのバーでしか呑めないよ~』というビールが
必ず1種類ぐらい置いてあるものですよ~。それを見つけるのが一つの楽しみで。
お店の壁一面は瓶ビールの保冷庫。世界のビール、それも珍しいビールがいっぱい。

f0142834_19021739.jpg









ただ一つ、ちょっと残念なのが、このビールグラス。あれだけ豊富なビールを
すべて同じグラスでサーブする・・・その気持ちはわかります。
それこそが、Simple is the best のコンセプトそのものでしょうが・・・。
サーブする人が大変・・。いくつもの種類のビールを運ぶ時、グラスが同じだから、
どうするのかな~~と見ていると、カウンターサイドにある長ーいスプーンで
味を確認してから、運んでいた~~そうでしょうね~、わからないもんね・・。
私としては、珍しいビールがいっぱいあるんだから、そのメーカー独自のグラスで
呑みたいと思いますが・・・。

サーブするお姉さん、イギリス人、オーストラリア人等の英語を母国語とする
人でしたね~。普通のバーだと、だいたいがロシア人かフィリピン人。
ホテルのプライドでしょうか?


by josek | 2016-08-24 19:19 | 日常