先生

私のベトナム語の先生、出会ってから、もう5年と少し。
彼女は、「極めてインターナショナルな賢い女性」。その彼女が、出会って1年ぐらいで
仏教にはまり、傾倒し始めて、ベジタリアンになり、今はもうどっぷり。

修行の一環でインドに行ったり、シンガポールに行ったり。写真を見せてもらうと
仏教徒の衣装で黒の法衣や白の白衣。まさに敬虔な仏教徒。先日シンガポールに行った時の事。
シンガポール・マレーシア・インドネシアが主催の世界平和を祈る会。ベトナムからは
総勢百数十人の参加。そのなかで、英語が話せたのは、先生だけだそうで、経験の少ない
ツアーコンダクターに代わり通訳で大忙しだったそうな。それでも各国の代表者達と
話ができたのは、凄く良い経験だったそうな。

ハノイでも時間があると、お寺に泊まり込みで修行・お勉強をしており、先日は、
私のベトナム語のスカイプでのレッスン、お寺からでした(笑)。
宗教の事は、よくわからないけど、何かが聡明な彼女の心の琴線に触れたのでしょう。
これからもますます熱心に修行を続ける事でしょう。

今年の12月に、エミレイツ航空が、ドバイーハノイ線の就航を開始。今までは
ドバイーホーチミンしかなかったので、画期的。先生には、さっそく私がドバイにいる間に
来てね~とお願いしました。さて、いつ来てくれる事やら。楽しみです。

f0142834_11520998.jpg




トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/25607014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-08-14 11:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)