ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

フード

食べ物の出前・配達、最近では、日本でピザをオンラインでオーダーした事があります。
こちらは、フードデリバリーと言えば、オンラインが主流。
一般的なところは、TalabatやFoodonclick。日本もそうなのかもしれませんが??
このサイトに行けば、お店1軒のサイトではなく、すべてのレストランが
1か所に集まってできているサイトなので、何の料理でもこのサイトからオーダーが可能。
まだ一度もオーダーをした事がありません。口コミの評価では、配達に時間がかかる~~等々
賛否いろいろで、未だに利用した事はありませんが、便利である事は、間違いありません。

ショッピングモールのフードコード。いろいろな各国のお料理を簡単に安い料金で
食べる事ができます。そういう所でも、デリバリーは盛んで、各お店、中で働く
店員さん以外にデリバリー要員がいっぱい待機しています。特にマクドナルドは凄い。
ショッピングモールのパーキングに行くと、入り口近くには、各お店の宣伝を
書きこんだデリバリーのバイクがいっぱい待機しています。それだけデイバリーが
多いのでしょう。

ドバイの中心部を走るシェイクザイードロード沿いに立ち並ぶビル街。一歩中に入ると
まだまだ土漠が広がっていますが、段々とその土漠にもビルが建ち始め、
その1階部分はレストランになっている場合が多い。
先日気になっていたディムサム&ヌードルというお店に入ってみた。
お店は新しいので綺麗。お客さんは、食べ始めから最後まで、一人もおらず。
観察していると、デリバリーが盛んみたいで、配達にいっぱい出発していた。
帰る時に、メニューをくれて、オーダーしてね~~と。でも味はいまいちだったなぁ~。

先日モールオブエミレイツの近く、疎らに立ち並ぶビルの下に新しくできたレストラン街
を探検。迷い込んだところは、完全にインド人街。ホテルもレストランもインド人用。
まるで旧市街のインド人街みたいで・・。その中で、中華料理店を発見。
行かなくちゃ~課題を一つ発見。やっぱり日本人のせいか、中華料理は有難い。
こういうお店は、すべてライセンス無しのお店なのでお酒は飲めませんが、
探検してみる価値あり。新しい出会いがあるかもです。

by josek | 2016-08-07 12:33 | UAE