ここのところ・・・

ここのところ、相変わらず暑くって、外出気分には、なかなかなりません。
昨日は午後3時ごろ、冷房に備えカーディガンを着込んでショッピングセンターに行き、
その後、ほんの5分ほどの所にあるスーパーに行こうと意気込みましたが・・・
サングラスを、日傘を忘れた~~と思った瞬間に行く気が萎えて「駄目だぁ~~」と。
Uターンして、いつものスーパーに。車かメトロで、外気に触れることなく外出する以外は、
日中の外出は、無理です。まだまだこちらは 真夏です。

昨日、ドバイ空港でエミレイツ航空の着陸後、発火事故が発生し、離発着が数時間停止。
24時間稼働のハブ空港としては、大混乱だったのではないかと思われます。日本人の出張者の
方々、ドバイではなく、隣の首長国に飛行機が到着した便もあり、その後どうなったでしょうか?
約3週間前、ドバイマリーナ地区でまた火災。私の住んでいるエリアですが、火災は、これで
3件目。今年の年始には、バルジュカリファのそばで、また3月には隣の首長国で、昨年と
今年で、火事は5件。今年の3月には、フライドバイがロシアで墜落、乗客乗員全員死亡事故。
昨日の事故も含めて航空機事故、なかなか原因をはっきり明言しない。ドバイで感じるのは、
かなり情報統制があるという事。都合の悪い事に関しては、一切公表されていないな~と。

ここのところの運動不足は間違いなく、先週から、夜7時以降、ウォーキングを始めてみた。
夜の7時は、日没して間もない時。まだまだ昼間の熱気が残り、湿度も高いけど
我慢できないほどではない。マリーナウォークを1周すると約1時間半。
走る人・歩く人・自転車・ローラーブレイド・ベンチに座って涼んでいる人等いろいろ。
結構な人出。みんな昼間は外出できないから、夜になって、外に繰り出してくるみたい。
やはり外気を胸いっぱい吸い込むのは、気持ちが良いもので、続けないとな~と。
帰りに、スポーツ飲料を買いにスーパーに立ち寄ると、その冷房の寒さに震えあがります。
汗をかいたTシャツが、みるみる氷の様に冷たくなっていくので、慌てて外に戻り、ほっ!
あと2か月は続くこちらの夏、頑張りましょう~。

f0142834_13015283.jpg


トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/25544770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-08-04 13:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)