魔法・・

中断されていたJSTVが映るようになり、昨日の朝は、久々に
NHKの〈あさイチ〉を観る事が出来た。ゲストは歌手の平井堅・・・
現在LUMIXのCMソングがヒット中・・・スタジオのライブで聴けて感動。

ドバイに戻って、2週間と少し。戻ってすぐに新しく生活環境を整えようと、
その時にiTunes Storeで、お気に入りの曲を探して購入。それが、以下3曲。
日本で聴いていたのかも?どれもCMソングとしてTVで流れてます。

●平井堅 ; 『魔法って言っていいかな』・・・パナソニック LUMIX
「大袈裟な事は何も出来ないけど 君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ~」
優しい男性の歌で、ほっこりします。この歌詞で惚れてしまいました~~。

●ドリカム;『あなたのように』・・・かんぽ生命キャンペーンソング
あなたのように つよい人で やさしい人でありたい~」サビが良いです。

●サザン;『大河の一滴』・・・UCC BLACK無糖
相変わらずドラマチックな歌詞と曲で、情熱的です。
桑田さん、今年で還暦、60歳。
先日のインタビューで、「恋がしたいんです~」と。「若い時は、『好き』で
すべてが始まったけど、この歳になると、『好き』って言ったら、恋は
終わるんです~」と残念そうに。なんとなく、わかる気がします。

そろそろ夏のドラマが出揃ってきたので、主題歌チェックをしないとね。
狙い目は、スピッツの新曲。7月27日リリース・・今日ですね。

(写真 北海道)
f0142834_04174006.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/25490588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-07-26 04:28 | ブレイク | Trackback | Comments(0)