映画『Criminal』・・・&

●アカデミー賞の作品賞を「スポットライト 世紀のスクープ」が受賞して以来
映画についてのブログを全然アップしていない事に気づきました。
この『スポットライト』をドバイで見逃したみたいなので、ぜひ日本で観たいと
思っていたら、私がドバイに戻る2日後から、日本で封切りだったので、観れず。
残念と思っていたら、エミレイツのドバイに戻る機内で観る事ができました。
私が好きなマーク・ラファロは、この映画で、アカデミー賞助演男優賞に
ノミネートされていましたが、私(ワタシ)的には、マイケル・キートンが良かったです。
この映画、英語だったので、半分ぐらいしか意味がわかりませんでした。
日本語訳のついた映画か、吹き替え映画を観ないと・・なかなか難しかったです。

●機内ではもう一つ、『バクマン』佐藤健主役。高校生が、漫画家を目指すお話。
仲良くしていただいているブロガーさんのお薦めだったので、ず~~と
観たいと思っていた映画。確かに面白かったですね~~~★★★
●『Finest Hours』
●『Deadpool』・・ライアン・レイノルズ;最近よく観ますね~。
●『King of Egypt』
●『London has fallen』・・銃を打ちまくりで~。ちょっとやり過ぎ~~~。
●『カンフーパンダ 3』・・一番最初のシリーズが一番面白かった気がします。

●『Eye in the sky』・・自爆テロに関わったテロリストの隠れ家を急襲する
というミッションを描いた映画。「米軍がISの幹部を殺害・・」というニュースを
時々見ますが、まさにそれです。空から、ピンポイントで隠れ家のみをミサイル攻撃するという事が、
どういう風に実行されるのか?興味深い映画でした。★★
●『Criminal』・・久々のケビン・コスナー。死んだスパイ:ライアン・レイノルズの
記憶を死刑囚のケビン・コスナーが移植され、ミッシだョンを引き継ぐというもの。
ケビン・コスナーが少し老けていましたが、相変わらず存在感あり、良いです。★★
●『Batman V Superman Dawn of Justice』ファンのベン・アフレックが
バットマンでしたが・・・。相変わらず暗い映画で・・。
●『The Huntsman Winters War』
●『I am Wrath』久しぶりのジョン・トラボルタのアクション映画。
太っていたので、びっくり!!相方のクリストファー・メロニーが良かったです。

日本では、毎月の会費を払うと映画やドラマが見放題のサイトがあるとか。
日本に帰ったら、そこのメンバーになって、映画をいっぱい観たいです。
私は映画を観始めたのが遅いので、昔の映画の事を全然知りません。
特に海外にいると邦画もなかなか観るチャンスがないので・・・。
ぜひぜひいっぱい観てみたいです。楽しみです~~。


トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/25189795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-05-03 20:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)