ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アカデミー賞 受賞式

朝は、滅多に観ないテレビ。アカデミー賞の授賞式が今日である事を思い出し・・。

主演男優賞が、レオナルド・ディカプリオ 悲願の受賞で、やれやれ。
作品賞 事前の予想を大きく覆し、静かにそして熱く応援していた
「スポットライト 世紀のスクープ」が受賞。
超嬉しいです。ディカプリオの「The Revenant」では、面白くないな~と
思っていましたので・・・思わずテレビの前で拍手しました。
何と言っても、私が好きなマーク・ラファロや、昨年「バードマン」で主演男優賞を
逸したマイケル・キートンも出演。

この映画は、ドバイでは観る事ができませんでした。これからかな???
多分カルチャーチェックではねられたのではないかな~。もしかしたら、見逃して
いたのかもしれませんが・・・。多分上映されていなかったはず。
オスカーにノミネイトされてから、ずっと観たい々・・・と思っていた映画です。

内容は、カトリック教会のスキャンダル、長年の司祭(神父)による性的虐待、
そしてそれを隠蔽し続けてきた教会の体質を新聞記者達が白日のもとに晒すという
実話に基づいた社会派映画。日本では4月に上映が決まっている様です。

オスカーを受賞後、関係者がステージに続々と上がり、マーク・ラファロは、
今まで観た事がない信じられないという表情のままメンバーと次々にハグハグ。
印象的だったのは、マイケル・キートンがステージに上がる際に、右手で大きく
ガッツポーズ・・・いや~~~気持ち、わかりました・・・。

一時帰国に伴い、暫くの間、ブログ、お休みします。
お元気でお過ごしください。何かありましたら、メールを頂けると幸いです。

by josek | 2016-02-29 14:32 | 映画