見たかった~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ドバイに戻って、1週間ですが、
もう2~3か月経った気分の毎日です。忙しくて・・・。

昨年の年末31日に起きた世界一のタワー;バルジュ・カリファのそばにある
アドレスホテルダウンタウンの火災。ニュースを聞いて、ビックリ。
夜の9時半頃に出火し、新年のカウントダウンの頃にまだ鎮火していなかったとか。
日本時間4時半頃にニュースを知り、CNNのライブを見て・・。結構怖かったです。
幸いけが人は軽傷ですんだそうな・・・。

ドバイに戻って、何よりこのアドレスホテルダウンタウンが、どういう事に
なってしまったのか?見たかったのです・・・今日ようやく行ってきました。

f0142834_21104842.jpg


















予想はしていましたが、無残な姿でした。低層部の少し突き出たところ、
燃えなかった所が、私のお気に入りのバーでした。ハッピーアワーもあったのに。
バルジュ・カリファを目前に飲むビールは、最高。週末になると
外人達でごった返していたバー。昨年、リノベーションして、かなり広い
スペースになったばかりだったのに・・残念。

f0142834_21111802.jpg


















今日は朝から、寒くて曇り空。結構着込み、スカーフもしましたが、寒かった。
昼前には、年に1度か2度しか降らない雨が降りました。
それにしても、大晦日のカウントダウン後に、このバルジュ・カリファを
バックに予定通り花火が打ち上げられて、新年を祝ったそうな~~凄いです。
すぐそばで、ホテルがまだまだ燃えてたはずなんだけど。やっぱり凄いわ~。
ちょっと見たかった~~。

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24861866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2016-01-13 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)