再会 in ハノイ vol.2

続き・・。
f0142834_12373939.jpgヴィエット君。
彼は、マイアンさんが以前働いていたサロンにいて
今もスタイリストとして、頑張っています。
彼は、3年間私のヘアダイを担当してくれました。

その当時は、まだ働き始めてすぐだったのか?
カットはさせてもらえず、1日中、とにかく
ヘアカラーの仕事をしていました。

彼は、英語が話せないので、なかなか上手く
コミニケーションがとれませんでした。
今回話してみると、昇格して、カットを始めているとか。
では、次回には、カットしてね~と話してきましたが。
マイアンさんもいるので、どうしましょうか?!

とにかく真面目な青年です。
ずっと働いて、彼も今に独立するのではないでそうか?

まだ28歳。若いから、まだ結婚はしてません~との事。
可愛い息子の様な存在です。










 
                        
ネイリストのリンさん。              f0142834_12363530.jpg                  私のマニキュア・ペテキュアを担当してくれた人。
私がドバイに移動した直後に結婚をして、
今年3月に男の子を出産。結婚写真を送ってくれましたが
お人形さんの様に可愛らしい花嫁さんでした。
しかし、彼女、ベトナム人女性の典型で
とても気が強い(笑)本当に気が強くて・・・。

彼女と私のメールは、どうも相性が悪く
いつもうまくメールが通じず、たまにメールが
届くと、どうして、メールをくれないんだ~~と
文句ばっかりで・・・。彼女は、英語が少し苦手。
この日もネイルをお願いして、ずっとぺちゃぺちゃ。
途中からベトナム語でもいいよ~というと、まあ~~
早口で話す話す・・・高速回転のベトナム語でした。

彼女にもネイルの本をプレゼント。
彼女も、「ネイルの事・・まだまだ勉強しなくちゃ~」と
話してました。頼もしいです。


              
f0142834_12412397.jpg

サキソフォンプレイヤーのロンさん。毎週末聴きに行っていた、ビンミンジャズクラブの演奏者。
今回は、お店は移転しており、私達のホテルの隣に。超ラッキーでした。

オーナーがビンミンさんで、彼の一番弟子。久しぶりに彼の演奏を聴いて、感動・圧巻です。
こちらでは、ジャズを聴くバーをいまだ発見しておらず、久しぶりに聴いたジャズ。
生演奏は、良いですね~~。

ビンミンさんの息子、ダックさんの演奏も聴きたかったのですが、新しいお店のオーナーとなり
行ってみたのですが、演奏は聴けず。残念!次回の楽しみに。

彼らは皆、2年前と全然変わらず、夢を持ち生き生きとしており、元気をもらった気がしました。

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24804167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-12-26 13:58 | 観光 | Trackback | Comments(0)