少し涼しくなりました~。

11月に入って、随分と涼しくなりました。
最近のこちらの気温は、25~32度、湿度は、50~60%ほど。
夕食後にマリーナウォークをウォーキングすると、もう息が詰まる様な熱風は、吹いていません。
湿度も下がり、普通に歩いているぐらいでは、汗をかかなくなりました。
1時間のウォーキングの後には、じめっと汗ばみますが、快適そのものです。

もう暑くないので、テラス席での夕食が可能となりマリーナウォーク辺りのレストランに
人が戻ってきました。先月とは大違いです。
マリーナウォークの各レストランは、人目に触れる所なので、一切アルコールはサーブされません。
ドバイマリーナの象徴的な存在、ヨットクラブは、外人達のミーティングポイントでもあり、
ライブミュージックもあり、お酒を飲めるスポットとして有名。
そこでは、1階の一般客から見えるテラス席では飲めませんが・・・中のレストラン・バー・・・
窓には黒いシール;プライバシーフィルムが張ってあり、そこでは、お酒が飲めます。
2階では問題なく、バンド用のミニステージもあり、外人には快適スポット。平日でも混んでます。

ドバイの11月と言えば、観光シーズンの到来。
もうすでに寒いヨーロッパの国々の方達からすると、ドバイは所謂『避寒地』。
真夏のドバイが終わっているので、彼らにとっては、本当に心地良い暖かさ、暑さとなっているのです。
観光客が確かに多くなってきています。特にロシア人。旧ロシア系の方が多いと推測しています。
出稼ぎのロシア系の方も多いですが、ロシア系の金持ちのビジネスマンの方も多くいます。
夜のマリーナウォークにも人が増えて、歩く人・走る人・自転車・ローラースケート等
みんなそれぞれ、人種も様々、エキササイズに励んでいます。
目を惹くのは、アラブ人・・特に女性。
スニーカーに黒のアバヤ姿、覆面状態でウォーキング・・・さぞ暑いだろうな~と
思いますが、彼女達にもようやく健康志向の意識が高まってきた事は間違いない様です。

f0142834_21590934.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24653164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-11-08 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)