Water Bus

f0142834_10274950.jpgf0142834_10293450.jpg














f0142834_10305372.jpg














f0142834_10354072.jpg

f0142834_10375742.jpg




































































ドバイマリーナのクリーク内を静かに運航しているウォーターバス。
トラムが出来るまでは、マリーナエリアからJBRに行くための唯一の交通手段。
クリークの向こう岸まで、歩いて橋を渡るか、渋滞覚悟で車で行くしかなかった。
ドバイの夏になると目の前に見えているJBRですら、暑くて行く気が失せてしまったものですが、
トラムの開通によって劇的に変化。真夏でもへっちゃらになり、既存のThe Walkだけでなく、
The Beachというモール・レストラン街が海沿いにオープンし、週末に出掛ける一つのポイントとして定着。
ウォーターバスは、もうすっかり廃れてしまったのだろう~と思いましたが、意外にも以前と同じ。
週末はそれなりに、平日は、変わらずがらがらです。クリーク内をゆっくり巡るには最高。
マリーナモールから、ドバイマリーナにも、JBRにも5分余りで到着。予想外に癒されます。

f0142834_10555855.jpg
























f0142834_11215815.jpg













f0142834_11233061.jpg













f0142834_11281514.jpg















トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24602028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-10-24 11:44 | 観光 | Trackback | Comments(0)