シーズンイン・・

一昨日、私の属するゴルフクラブのレディース部門が、シーズンインとなり、
週に一度のコンペが始まりました。
こちらの真夏は6月~9月。気温が40度を超える真夏は、みんな休暇でドバイから離れます。
友人達も5月末には、ほとんど逃げる様に、こちらから去って行きます。
その友人達も、9月中頃から、戻り始め、ようやくみんな揃い、週に一度のメンバーでのコンペが
再開となりました。

先日アブダビのヤスリンクスでゴルフをした時、日中の暑さを覚悟をして行ったのに、
凄く快適にゴルフが出来たので、もう大丈夫~と思っていたら、大間違い。
いつも強烈な日差し避けの為、長袖ウエアを着るのに、油断して半袖ウエアで行ってしまい、大反省。
帰宅して気温を調べてみたら、日中の気温は39度もあったとか。暑いはずです。大反省!!!

レディースコンペは、いろいろなゲーム方式で行われます。
ステイブルフォードやスクランブル等々あり、月に一度だけ、マンスリーメダルの日があって、
ゲームではなく真剣にプレイします。
この日は、ステイブルフォードの上に、チーム戦。1番ホールは、ベストポイント1人の
スコアを、2番ホールは、ベストポイント2人のスコアを、3番ホールは、ベストポイント3人の
スコアをと・・・3ホール毎にベストスコアのポイントの採用が変わっていくチーム戦。

ゲームがちょっと複雑だったので、スタート前にメンバーが集まって、ルールの説明を聞いていると
そこにあの南アフリカを代表する有名なゴルファー;ゲイリー・プレイヤーが、カートに乗って登場。
その日は、私達の後に、彼の冠カップのミニコンペがあり、クラブ内が朝からバタバタしていて。
彼が、私達のグループに向かって、どうして「僕のコンペに参加しないの~~?」と
話しかけて来てくれて…。テレビで見た事しかなかったので、ちょっと驚きました・・。
うちのクラブは、南アのアーニー・エルスが監修したゴルフ場なので、時々、彼もドバイに来ており、
彼がゴルフクラブに来る時は、特別仕様のゴルフカートが玄関に待機しているのです。

f0142834_15470826.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24550538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-10-08 15:51 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)