いろいろと・・・。

こちらに戻って、ばたばたと友人が訪ねてきたり、アブダビに行ったりして・・。
ようやく日常の生活に戻りつつあります。その間に、いろいろとありました。

巡礼祭・犠牲祭が~と話していたら、サウジのメッカで巡礼中に事故で、769人が圧死したと。
本当にかわいそうな話です。やっとメッカにまで行ったのに~~。巡礼の映像を見ると、
凄い人の波・・・何か起きても仕方がないかな~と思うほど。宗教の力は恐るべし。

先日、ドバイの首長の長男が亡くなった~と、一方サウジアラビアの王子が、アメリカの
ビバリーヒルズの邸宅で、婦女暴行で逮捕され、翌日に3600万円で、保釈されたと。
サウジにもいっぱい王子がいますから、大変です。

スーパームーンが見えて、あっちこっちで撮影会。日本の友人も、こちらでは私も。
でも夜空の撮影は、やっぱりとっても難しくて・・・。

久しぶりに行ったゴルフクラブ。仲良しの髭もじゃらのかわいい彼。
てっきりスコットランド人;スコティッシュだと思っていたのに・・。
ホリディ明けに会ったら、「もう日本人とは、話したくない~」と。「なぜ?」
「もしかして、あなたは南アフリカの人?」と初めて訊いてみた。すると当たり!
「日本人とは、ラグビーの話はしたくない~!」とマジでした。私達は浮かれていたけど、
南アフリカ人にとっては、屈辱的な敗北なのですね~。ワールドカップは、まだまだ続きます。

昔からのベトナム人の友人がドバイへ。お土産に、ベトナムのコーヒー・ウーロン茶・
エビせんべい・アーモンドチョコを・・・忙しい彼。きっとDuty Freeで買ってきたはず。
でも、どれも美味しい~~懐かしい~~久々のベトナムテイスト・・・感動!!!
早くベトナムに遊びに行きたくなってきました~~。

f0142834_03381927.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24525658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-10-01 03:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)