ヤス・モール

ヤス・アイランドの中心に位置するヤスモール。
アブダビ首長国最大、UAEではドバイモールに次ぐ2番目に大きなショッピングモール。
アブダビ中心部から、車で20分あまり、アブダビ国際航空から10分。
床面積23万5千平米、1万台の車の収容が可能な駐車場がある。

目玉は、英国外では最大規模の百貨店;ディベンハムがあり、4D技術装備のVOXシネマがある。
ショップとしては、他の大きなショッピングモールと変わらず、ほぼ同じお店ばかり。
このモールには、9月23日と24日に行きましたが、
23日は巡礼祭・犠牲祭の為、人出は少なかったのですが
24日の特に夕方以降は、外出が解禁になった様で、特に若者が大勢押し寄せており、驚き。
彼らの挨拶:鼻を引っ付け合う挨拶があっちこっちで行われてました。
このモールには、市内からは車でしか来る事ができないので、駐車場には
スーパーカーや高級車があったのではないかなぁ~。

ドバイモールやモールオブエミレイツ等、ドバイのモールとの大きな違いは、
ヤスアイランドが巨大なせいもありますが、このヤスモールの通路やスペースが広い。
とてもゆったりとしていて、気持ちは良いのですが、広すぎて足が痛くなるほど。
お店もドバイのモールとほぼ同じお店ばっかりで、レストランやフードコートも内容は同じで
ちょっと退屈でした。
f0142834_11591583.jpgf0142834_02354576.jpg
f0142834_02333090.jpgf0142834_01583139.jpgf0142834_02532806.jpgf0142834_02540734.jpgf0142834_11564858.jpgf0142834_11575326.jpgf0142834_12021802.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24519877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-09-29 12:39 | ショッピングモール | Trackback | Comments(0)