Fitbit

今回の帰国で、私にしては珍しく欲しい物がありました・・・それは、歩数計(万歩計)。
WEBで検索した結果、『Fitbit』を買おうと決意しての帰国・・・スリムなリストバンド・・スマートでね~。
日本のテレビで『Fitbit』のコマーシャルを観ました。今、流行っているからです。
ドバイでもスポーツショップで、売っていました~なんとなく買いそびれたので、日本で買おうと思って・・。

『Fitbit』ワイヤレス活動量計・心拍計リストバンドで、業界最高のバッテリーの寿命と最薄・最軽のデバイス。
歩数・距離・消費カロリー・登った階段の数等々活動のすべてを記録する事が可能。
スマートフォン・PCと同期ができ、スマートフォンがBluetoothで接続されていれば、着信通知も可能、
睡眠の傾向も記録可能等々。値段は、15000~25000円。
リストバンドが格好良くて、一目で気に入ってしまいました。

ちび君に相談すると~。「ドバイの生活で、なんで歩数計が要るの?」と訊かれて・・・。
私;『ウォーキングをするわけではないのだけど、家の中で1日何歩、歩くか、ちょっと知りたくて~」
すると;「それなら、『Fitbit』は、不要でしょう。100円ショップで、万歩計売ってるよ~」と、う~~~ん。
でも、『Fitbit』・・・格好良いのだけどなぁ~・・・。仕方なく、100円ショップで、万歩計を購入。
でもいまいち・・。上手く動かない・・・。、『Fitbit』が良いんだけどなぁ~。

近くにスギ薬局があって、帰国するたびに、そこで、医療品・化粧品・日用品等大量に買い込んでいます。
昨年頃から会員になり、知らないうちにポイントがたまっており、ポイントに応じた景品があるらしく、
パンフレットを見ていると~ありました~「Citizenの歩数計『Peb』超スリム」ヤッタ~!!
さっそくゲット!機能は『Fitbit』にはかなわないけど、取扱説明書を読むと、
歩数、カロリー、脂肪燃焼量、歩行時間、目標達成度等々、私には十分すぎるくらいで・・満足。
ドバイに戻ったら、さっそく1日の室内での歩数を計ってみたいです(笑)
外見は、ピンク色でポケベルより少し小さくてスリム。
3Dセンサー搭載なので、ポケット・バッグに入れるだけで計測可能。
でもなぁ~やっぱり、『Fitbit』・・・格好良いよなぁ~~~!きっと、すぐに飽きるとは思うのだけど・・・。

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24469829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-09-15 00:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)