ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビール

ドバイに戻るまで、あと4日となりました。

ビールつくりには、麦芽・ホップ・水(天然水)が大切・・という事を学びに、
ビール工場見学を行き始め、今回は3度目。
サントリー(京都)とアサヒ(吹田)の工場見学を終え、今回は、さらに向学心を持ち、
サントリーのプレミアム・モルツ講座へ。

ザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉と
ザ・プレミアム・モルツ・マスターズドリーム・・・この3種類のドラフトビールを最後に試飲する事ができ
ました。個人的には、最初に発売されたザ・プレミアム・モルツが一番好きかな~と。

昨日は、三宮ミュンヘン大使館でサッポロビール、先日は、梅田の居酒屋でキリンの一番搾りのドラフト、
新大阪駅構内では、吹田のアサヒビール工場の直営のバーでアサヒスーパードライを。
今回の一時帰国では、日本のビールを満喫しました。前回は、サッポロビールを呑むチャンスがなかったので
なんとなく心残りでしたが、今回は大満足です。ビールの美味しさも、もちろんですが、ビールと共に
その時に一緒に過ごした友人達との時間が、やはり何より貴重です。
皆さん、お付き合いいただいてありがとう~~!また宜しくお願いします。
今日からは、ドバイに帰る準備・雑用で忙しくなります。

f0142834_08590241.jpg


by josek | 2015-09-14 09:01 | ビール