ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

嬉しい.....

f0142834_12205254.jpg













こんな事で喜んではいけないと思いつつ・・・。やっぱり嬉しい!!!
先週JBRにあるホテルのイタリアンレストランにて・・。
スペインビール『ESTRELLA DAMM』ドラフトに出会う。ドバイで初めてのビール。
スペイン北東部カタルーニャ州都バルセロナで、1876年創業のダム社。
美しい色と泡立ち、のど越しすっきり、軽い味わいのピルスナービール。
ESTRELLA;星という意味。グラスにも星のロゴがありました。

ドバイで思う事・・・4つ星ホテル以上のホテルには、必ずそのホテルでしか飲めない
ドラフトビールを1つは持っていると言う事。このイタリアンレストランで
もう一つまだ呑んだ事がないイタリアンビールを発見。帰る時に気が付いたので、次回が楽しみです。

日本でもそうかもしれませんが、こちらはドラフトビールを呑む際、グラスは、
そのビール会社の独自のグラスで、サーブされます。このグラスも楽しみの一つ。
バーのそれぞれのテーブルを見るだけで、どのビールを呑んでいるか、一目瞭然。

『ESTRELLA』のグラス・・・活字がお洒落に印刷されていいなぁ~と思っていたら
反対側には、ESTRELLA・・星のロゴ。このグラス・・欲しいなぁ~!!!

f0142834_12211356.jpg

by josek | 2015-08-13 12:25 | ビール