ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

王子様

映画『Mission Impossible 5 Rogue Nation』こちらは、日本より1日早い封切り。
相変わらず2時間ほど、楽しい時間を過ごせました。どの時間帯も満席。
チケット入手が困難でした・・・マリーナモールは、映画館が小さいので。

映画と言えば、エミレイツ航空の日本からの帰りの機内で、2本、観ました。
いつもの機材と違いタブレット画面が少し小さく、プログラムも少なく、
最新の観たい映画がなかったので、久しぶりに『プリティー・ウーマン』を鑑賞。
相変わらず、ジュリア・ロバーツはかわいいし、リチャード・ギアは格好良い。
彼は、紳士役をするとどうして、あんなに素敵なのか?スーツ姿がねぇ~。
最後に花束を持って迎えに来てくれるところは、何度見ても感動。

リチャード・ギアを最初にみたのは、随分前『愛と青春の旅立ち』この時も最後に
彼女を工場に迎えに行ってハッピーエンド・・・。
そして、もう10年ぐらい前になるかな~『Shall We Dance』(アメリカ版)。
この映画の最後の場面、妻の仕事場に彼が赤いバラを一輪持ってエスカレーターで現れる。
リチャード・ギアに赤いバラを持って来られたら、感動で立ってられないかも。

そして『シンデレラ』これはわりと最近の映画。何度も映画館で観よう~と
思っていたのだけど・・。ストーリーはわかりきっているのだけど、なぜか
観たいな~とずっと思っていたわけで。
やはり最後のガラスの靴の場面がどうしても観たかったのかもしれません。

この2本の映画を観て大満足。やっぱり女性はいくつになっても
「いつか王子様が~」という願望があるのかなぁ~と不思議に思いつつ。
気になったのは、どちらも字幕スーパーではなく、吹き替え映画。
日本語でわかりやすかったけど、やはりオリジナルの俳優さんの声が、聴きたかったなぁ~。

f0142834_10321506.jpg
by josek | 2015-08-09 10:41 | 映画