行列

ドバイに戻る日は、フライトが夜中なので、必ず梅田近辺で食料品のお買い物。
阪急・阪神のデパ地下に三番街成城石井に行くのが定番そして、あとは空港のお店で。
手持ちの機内持ち込みのスーツケースがいっぱいになったところでおしまい。

デパ地下に行くと必ず目にするのが、行列・それも「大行列」。
整理券でももらっているのか?デパートの外まで誘導されて、順番を守って整然と並んでいる。
さすが日本人と思ってしまう一瞬です。

行列を見ると、ついつい私も並びたくなる・・一体そこまでして何を買うのか?
そんなに並んでまで、食べたい物って何なのか?知りたいから・・。
でも残念がながら、出発前は時間がないから、せめて何に並んでいるのか?を突き止めるだけ。
時間のある時、もしくはブームが去った時にぜひ買ってみたいから。

阪急のデパ地下で並んでいたのは、『Grand Calbee』グランカルビー;新食感の
ポテトフリッツ、季節限定商品があるそうな・・高級ポテトチップの一種と言ったら
怒られるかな~。前回帰国時も並んでましたね~まだブームは続いているという事。

阪神のデパ地下での大行列は、・・「御座候」を買いにいったら、凄い行列。
「なんで~?」と思ったら、お隣の「阪神名物いか焼き」。しかしそれも「なんで~?」。
観光客の人達か?それとも普通の大阪人か?確かにまずくないけど、そこまで行列して買うのもなのか?
そんなに名物になっているとは、知りませんでした。
行列と言えば、八重洲大丸で『麻布かりんとう』を買うために、少し並んだ事を思い出しました
・・東京のお土産に、これは買いたい~と思ったので並ぶ事に抵抗はなかったです・・・
この心理ですね。

f0142834_10303615.jpg

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24333202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-08-05 10:36 | 日本 | Trackback | Comments(0)