ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

帰国

関空に到着して、イミグレーションにて・・。
関空での入国イミグレーションは、あっという間に通り過ぎて~というのが、日常。
エスカレーターで、イミグレーションのフロアーに到着すると、ざわざわ~~としている。

ヘルスチェックを抜けると、なんと凄い行列で大混雑。
よ~~く見ると、日本人のカウンターは、数人しかおらず、すぐに通過でき・・そうです。
入国審査に大行列していたのは、外国人カウンターでほとんどが中国人~アジア人でした。
その後デパート、レストラン街、大阪だけでなく、神戸まで。聞こえてくる言葉は
中国語ばっかり。これですね~爆買いのご一行様は・・・。驚きでした。

毎朝6時には、蝉の大合唱で目覚め、久しぶりの蝉の鳴き声に思わず
「日本の夏だ~」と思っていたのも束の間・・・煩いですね~。
その後、ここ数日のうだる様な猛暑日。
絶対にドバイより暑い気がします。ドバイでは外に出る事もなく、冷房がキンキンに
効いている所でしか活動しませんから・・・。

日本は街を歩いているだけで、ティッシュをいっぱいもらいます。
最初は嬉しくて、もらっていましたが、だんだん上手く断るようになり、
タクシーに乗ってもティッシュをくれる・・・これは逃げられず・・・(笑)

日本は、最近地麦酒、クラフトビールが流行しているようですね。
普通な酒屋さんでも、クラフトビールがいっぱい陳列してあって・・・。
地ビールとクラフトビール、若干ニュアンスが違いそうです。

f0142834_08142562.jpg
by josek | 2015-07-26 08:17 | 日本