違反

こちらには、道路の至る所に、スピードカメラが設置されており、
スピード違反一度に付き、反則金を2万円弱支払わなければなりません。
道路が非常に整備されており、ラウンダバウト採用で、基本的に信号が少ない。
大きい道路ほど、さらに信号も少なく、どの車もスピードが出易いと思います。

走り慣れた道路は、スピードカメラの設置場所を把握しているので、問題ありませんが
ドバイ街中・全般となると、やはり気をつけて運転するしか方法はありません。
こちら在住10年の友人ですら、月に一度は、反則金を支払っています~との事。
油断禁物です。制限速度は道路にもよりますが、80~100キロ(2割越えまではOKだとか)。

タクシーの運転手さん曰く、「最近はアリババが増えて~」と。
「アリババって何?」と訊いてみたら、スピードカメラの事だそうです。
彼らは、職業柄スピードカメラの設置場所は熟知しているはずですが、
新しい道路となると、まだまだ気づかず、そういう彼も先日スピード違反で、
反則金650AEDを払ったそうです。

先日は、交通事故を二度も目撃。一つは、ランダバウトでの事故。
車のガラスが、一瞬にして全部粉々に砕ける瞬間を目撃しました。怖かった~!
もう一つは、高速道路の分岐点での事故。これは本当によくある事故で。
こちらは道路が整備されている分、高速道路での合流・分岐地点は極めて重要なポイントであり、
しかもとても危険。その事故は、外人とアラビックの事故でした。
こちらはアラビックと事故を起こすと、100対0で悪くなくても、
0対100で悪くされ、アラビックとの事故は、勝ち目がないという事で有名です。
とにかく安全運転に限ります。

f0142834_22004937.jpg





トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24266484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-07-20 02:17 | UAE | Trackback | Comments(0)