ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

こだわる.....

拘る・・・事は、あまりない人間だと思いますが、
強いて言えば、どの国に行っても、ビール&ハッピーアワーには拘る・・・。
結構情けない拘りですが、やっぱりこれだけは、外せないかな・・・。

『ハッピーアワー』と言っても、多種多様で、お店に依ります。

●ハッピーアワーの時間帯;
5:00-7:00. 6:00-9:00. 4:00-6:00 こちらのお休みは
金曜日なので、ハッピーアワーがあるお店でも、金曜日は除く・・という
曜日指定のハッピーアワーもある。
●ハッピーアワーの飲み物;
通常のドラフトビール、瓶ビールやワインのみ、銘柄指定のドラフトビールに
瓶ビール、特定のカクテルのみ等々、お店次第で、いろいろな組み合わせがある。
●ハッピーアワーの値段設定;
通常の半額、30%オフ、1buy 1get 等々
私が好きなハッピーアワーは、通常のドラフトビールが半額になるお店。
こういうお店は、なかなかありません。こちらの流行のハッピーアワーは、
ドラフトビールなら銘柄指定で1種類、瓶ビールも銘柄指定で2種類ほど。
値段は、30%オフ程度が普通。ワイン・カクテルの2種類限定等々。
(最近の為替レートで換算すると、ドラフトビール1杯1500円~1695円。)

#日本人シェフがいる有名な日本食レストラン;麒麟一番搾りとアサヒスーパードライが、
5:00~7:00のハッピーアワーでは、半額に!!!感動のハッピーアワーです。

先日友人がドバイに仕事でみえて、週末の夕食をご一緒に。
友人をお迎えに行く時は、早目に行って、ホテルのバーにご挨拶するのが、お決まりで。
5つ星ホテルほど立派なホテルではなく、ビジネスマンがワイワイといて賑やか。
バーを探してみると、地下に・・・かなり広いスペースのバーがあって驚き。
5時頃でしたが、外人さん達がワイワイいて、何事か~というほどの盛況。
ハッピーアワーがなんと、12:00-12:00。超納得。
ビールの種類が、かなり豊富で、すっかりお気に入り。

また別の日、やはり友人をお迎えに、今度は5つ星ホテル。
時間がなくてロビーバーで、とりあえず時間待ち。
メニューには、こちらで初めてお目見え・・・ベルギービール;Hoegaardenのドラフト。
このビールは、私にとって、ホーチミンで初めて飲んだ思い出のベルギービール。
少し白みがかったフルーティーでちょっぴりスパイシーさも感じるビール。
何より、このグラス。普通の女性なら、片手では持てないかも、デカイ!
感動の出会いでした。以降このHoegaardenのドラフトを別のバーでも発見。
残念ながら、このビールは、絶対にハッピーアワーで値下げはしてくれません。

ラマダン明けのハッピーアワーが待ち遠しいです!

#Hoegaarden@ドバイマリーナ
f0142834_02520276.jpg
by josek | 2015-07-05 13:00 | ビール