グリーティングカード

隣のショッピングモールに全世界にあるであろうグリーティングカード関連の商品を扱う
「Hallmark」のお店がある。色々なグリーティングカードを手に取って眺めると、ちょっと心が和む気がする。
シーズン毎にどんどんカードが入れ替わり、1年の時間は、こうして流れていくんだなぁ~と実感する。
Ocassions,Holiday,Seasons等々いろいろなカテゴリーがあって、
カードに書かれている文章を読んでいくのが、今の1つの楽しみでもあり、良い時間つぶしともなっている。

Birthdayカードは、特に興味がある・・それなりに流行があって、今でも1年に数枚は
このカードを購入して、送っている。日本語ならちょっと恥ずかしい様な言葉でも、
英語なら、さらりと言えてしまう。今でも印象的な言葉は、子供のお誕生日を
祝うカードで、『~~ずっと愛しているからね。もちろんあなたが生まれる前からずっと』と。
これは女性ならでは、母親ならではの気持ち。生まれた後は、もちろん、
生まれる前の10か月間お腹に子供がいる間から、愛おしかったわけで、納得の購入でした。

年齢別のBirthdayカード、父・母・夫・妻・娘・息子・祖父・祖母・孫に甥・姪にまで。この
細分化されたカード。最近は、PC,携帯等々でのメッセージが普通のコミュニケーション
手段だから、カードを送る・・・という機会は、減ってきているはず。
それでも大切な人には、カードをおくりたいなぁ~と思う。
「元気です」という気持ちも込めて。

今メインで販売されているカードは、Graduaiton Card(卒業お祝い)・・・
海外の学校は、6月が年度末・・・とFather's day Card(父の日)。
今日は父の日。今年は、娘から「父の日」ギフトを預かっています。さてさて・・。

f0142834_02210450.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24159322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-06-21 02:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)