ジェットマン

13日(水)、ジェットマンと異名をもつスイス人のスカイダイバーが、
フランス人のダイバーと共に、ジェットパックを使い、ドバイ上空を
編隊飛行をしたというヤフーニュースを見てびっくり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000048-jij_afp-int
このニュース、写真が6枚あるのですが、まさにうちのアパートのそば。
家にいたら、きっとこの編隊飛行、見ることができたかも・・残念!!!

ドバイマリーナには、スカイダイバーの基地・ランディング地点があり
それが我が家のすぐ近く。週末になると、空からパラパラとスカイダイビングの
パラシュートが降ってきます。ダイバー達は、そのランディングポイントを
目指して空から降りてくるのです。
もしかしたら、ジェットマン達もそのランディングポイントに降り立ったのかも。
本当に残念な事をしました~。
(#写真がランディングポイント)
f0142834_20221915.jpg













今日、千葉で決勝が行われている「空のF1」エアレースは、2月にUAEの首都
アブダビで行われました。唯一のアジア人室屋さん、結果はどうだったでしょうか?
最近何かとUAE,ドバイが話題にのぼります。

もう一つ、今日のヤフーニュースでは、私のお気に入り、ヨックモックの
シガールが世界一美味しい・・・ドバイで大人気というニュースを発見。
確かに、あっちこっちにヨックモックのお店ができており、
最初にお店を発見した感動は、すっかりなくなりました。
驚くのは、何と言ってもアラビックの大人買い。
ちまちまと一箱なんて、彼らは買ったりしません。
アラビック風な大きなプレートに大量に並べて、ゴージャスなギフトに。
そうなると、日本のヨックモックには、決して見えませんが・・・。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24018549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-05-17 20:23 | UAE | Trackback | Comments(0)