『Pitch Perfect2』

映画を観る時、入念に映画のストーリーや出演者をチェックして
物凄く期待して観る場合と、何も下準備をせずに衝動的に映画館に行き
何の映画なのか?わからずに観てしまう場合と、2通りある。
今回は後者。とりあえず、すぐに始まる映画として観た映画『Pitch Perfect2』。

廃部寸前の伝統のある大学アカペラ部に新入生が入り、アカペラ大会で優勝を
目指すという映画。『Pitch Perfect2』;2なので、この作品は間違いなく続編。
『Pitch Perfect』を観てないので、何もつながりはわかりませんでしたが、
良かった事は、何の偏見もなく観れたこと。

最初の『Pitch Perfect』で、アカペラブームが全米で再燃したという事に大納得。
全編に流れるアカペラ、音楽がとにかく素晴らしかったです。
アカペラ大会での様々なアカペラ、見る価値ありです。
これは青春映画、アメリカ人の学生らしいばかげた、お笑いシーン満載で、
久しぶりに映画を観て飽きずに大笑いしました。
観客の外人達、たまたま私の前の座席に4人の女性が観てたのですが
所謂スラングも満載だったのでしょう〜、下品なくらいに笑い転げてました。

監督のエリザベス・バンクスは、女優さんですが、アカペラ大会の
審査員としても出演しており、「綺麗な人だなぁ~」と思って観てましたが
監督と知り、びっくり。才能があるのですね~。
新入生役のヘイリー・スタインフェルドは、
『Begin Again』のマーク・ラファロの娘役。
主役のアナ・ケンドリックを始め、アカペラ部の女性陣・他のアカペラチーム等々、
歌がとにかく素晴らしい。
疲れた時の息抜きに、リラックス効果抜群の楽しい映画。お薦めです。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/24010578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-05-15 13:15 | 映画 | Trackback | Comments(0)