ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

映画

私のアパートの隣には、ショッピングセンターがありその最上階に
映画館があり、極めて便利です。小さなシネマコンプレックスですが
常時6~8種類の映画が上映されています。ドバイモール等の大きな
映画館は、常時20前後の映画が上映されています。

最近ようやくわかったのですが、こちらの映画のチケットは3種類あります。
Normal; 35AED 約1050円
Premier; 55AED 約1650円
Platinum; 120AED 約3600円 

私の行くREEL CINEMA DUBAI MARINA MALLは、Plemier専用の映画館で
そうとは知らず、シートも豪華で、ブランケットも貸し出しがあり、
飲み物は席までデリバーしてくれて、UAEの映画館は、豪華だなぁ~と思ってました。
ある日、Ibun BatuutaにあるNOVO CINEMAに行くと、チケット代が35AEDと安い。
どうしてなのかな~と?思い、調べてみて、初めて値段の違いがわかりました。
このNOVO CINEMAは、日本の映画館と同じです。

日本でもそうですが、最近はWEB予約、スマホ予約が普通で、
事前に観ようと思う映画の予約状況がわかります。
先日何気なく、その一番豪華であろう~Platinumの予約状況を検索すると
なんと~ほとんどが満席、フルブッキングの状態でした。
Normalの席は、ほとんど予約が入っていない映画なのに・・・不思議で!
Platinumのシートは、大きな映画館にわずか数部屋あるのみですが・・。

一体、Platinumのチケットのアドバンテージは何なのか?調べてみると、
映画が始まるまでに待機するVIPルームもある。大きな違いは、シートが超豪華。
ロールスロイス並のリクライニングシートで、足置きもあるらしいです。
確かに写真で見ると、革張りの私なら、寝ちゃいそうな、ゴージャスなシート。
もちろん食べ物、飲み物はデリバリーしてくれて、各席にテーブルが
付いているとの事。部屋もそれほど大きくなく、プライベートシアターの様です。
120AEDなんて、アラブのお金持ちにしたら、
何という事もないから・・・。きっとこのPlatinumシートは、
アラビックの人でいっぱいなんでしょうね。
一度、行ってみようと思っています。

f0142834_13254967.jpg
by josek | 2015-05-06 13:26 | UAE