あと18日

4月になってから、ようやく時間に余裕ができ友人と会う時間が増えました。
ドバイでは、日本の友人が少ないせいか、帰国時に友人と会う時間はまさに宝物。
友人と共に美味しい物を食べたり、飲んだり、話したり至福の時間そのもの・・・。

今回のいつもより長い一時帰国は、それなりに用事があったのだけど、
一つには、帰任時に備えて、家の中のお掃除等々、それと友人探し・・。
海外で知り合った友人で関西在住の友人や懐かしい同窓生に会ったり、
学生時代の親友に近況報告・・・特に久々に会う友人との時間は、
本当に楽しいし何より興味津々。
彼ら、彼女達は、この数年・数十年の間にどういう時間を過ごしてきたのか?
お話を聞いていると、時間が経つ事をすっかり忘れてしまう。
みんなそれなりに、その道のエキスパートになっていて、
いくら時間があっても足りないくらい。
そして、また会おうね~という約束をする。これがやっぱり嬉しいな。

次回に会う時は、「吉本新喜劇を観に行こう」「タコ焼きを食べに行こう」
「立ち呑みに行こう」「美味しいコーヒーを飲みに行こう」「モルツ講座に行こう」
「映画を一緒に観に行こう」等々。一体いつ実現できるのか?
それを楽しみにまたドバイに戻らなくっちゃと思うけど、
やっぱり早く日本に本帰国したいな~としみじみ。後少しのはず・・・。
海外生活にちょっとお疲れ気味です。
真夏になっているかもしれないドバイに戻るまで、あと18日。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/23880263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-04-09 07:07 | 日本 | Trackback | Comments(0)