アイスホッケー

Victoria滞在中に、人生で初めて、アイスホッケーの試合を観戦しました。
地元チーム、熊さんのマークのVICTORIA ROYALSの試合でした。
対戦相手は、PORTLAND WINTERHAWKS。
野球と同じく熱狂的な地元ファンがいっぱい。


f0142834_1344615.jpgf0142834_1355269.jpg

























アイスホッケーをしている人、今まで2人、知り合いがいますが
試合を観戦した事もなく、何もわからないままの初観戦。
とにかく、「速い・激しい」が第一印象。
『氷上の格闘技』と言われる事に納得しました。

f0142834_1383920.jpgf0142834_139653.jpg


























リンクに一番近い最前列での観戦で、リンクのふちには、
3~4メートルの分厚い透明なアクリル板の仕切りがあり、
客席にパックが飛んで来るのを防止するためと
リンクで起こる乱闘に巻き込まれない為のものでしょうか・・・。
試合中、そのアクリル板のすぐ向こう側で大乱闘があり
迫力がありましたね~~~。

f0142834_13172924.jpgf0142834_13174878.jpg


























アイスホッケーは、カナダの国技で、日本人の男の子が小さい時に
野球やサッカーをするように、カナダっ子はアイスホッケーをするのが
ごく普通の男の子だそうです。それとアイスホッケーの選手は
とても女の子にもてる様ですよ。確か、カナダのアイスホッケーは、
バンクーバー五輪とソチ五輪で、連覇したはずです。

f0142834_1324476.jpgf0142834_132426100.jpg


























私が観戦したVICTRIA ROYALSは、NHLナショナルホッケーリーグ(北米)の
中では、Jリーグで言うなら、2軍、下部組織の中の一つだそうです。
そう言えば、凄い防具をつけての試合ですが、若干身体が小さいな~と思っての観戦。
まだ若い選手がいっぱいで、真っ白な白人の肌が興奮してピンク色に染まり
魅力的でありとにかく迫力がありました。スピードが速くて、写真を上手く撮る事出来ず。
20分のピリオドが3回あり、その間の15分間の休憩中は、
ファンサービスのゲームやミニパフォーマンスがあり、最後まで
飽きずに観戦しました。チケットは、24C$・・・これって、高いのか安いのか?

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/23567258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2015-01-18 13:35 | カナダ | Trackback | Comments(0)