ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2週間・・・。

日本から帰国して、間もなく2週間。
この間憂鬱だったのが、いつもながら体重増・・・2キロ増。
日本に帰ると食べ物が美味しくてついつい食べてしまって・・・大反省。
もう水を飲んでも息をしても体重が増加するのに2キロはきついな~~。
高校時代のベスト体重から2キロ増をキープして、●十年。

ダイエットは、あまり好きでない・・無理が嫌いだし・・・。
しかし、ゴルフウエアがきつい事は、死活問題。
決意を新たに、運動をして、食べ物に気をつけて・・・と。
しかしなかなか減らなかった1週間。ビールは、いつも通り飲んでしまうし・・。
結局夕食の1つの小鉢料理を徹底的に野菜づくし・・・。
お気に入りは、ピーラーやスライサー使っての野菜のスライス+すりごまの和え物。
食べ物の順番でも消化の関係か?ダイエット効果があるとの事。
とにかく、最初に野菜を繊維質を食べる事が一番らしく・・・。
とりあえず、減量成功・・・その気の緩みで、今日はさっそく、ヨックモックを大食い!
う~~ん、また計量するのが、怖いです。

1月、ドバイは、ビックセールの季節です。どこのショッピングモールも大セール。
こちらでは年に2度、セールがあり、25%~75%の幅で、セールがあり
お買い得商品もいっぱい・・・みんな買いだめの季節だそうです。
昨日ドバイモールに行ったら、凄い人人人・・・みんな大きな紙袋をいっぱい下げて・・。
有名ブランドのお店も大セールで、凄いお客さんでいっぱい。
みんなまとめ買いで、特に中国人の観光客の人達の買い方は尋常でありません。
人の多さで酔いそうだ~~と外にでて、世界一のタワーバルジュカリファを見学と思ったら、
そこも凄い人で、一体どこからこの人達は湧き出してきたのかというほど・・・。

オバQに黒装束のこちらの人達はもちろんのこと、出稼ぎ軍団、インド、パキパキ、フィリピン
レバシリにアフリカン・・・一体何カ国の人達がいたでしょうか・・・。
凄い人口密度で、何をしているかというと、夕方6時から始まる噴水ショーの撮影のための
場所取り・・・だと思います。もちろん、そこに世界各国からの観光客たちも
溢れかえっており・・・。この人混みを写真に撮らないといけません。
最近は、ほとんどカメラを持ち歩かないので、いけません。

思うのですが、ドバイは、本当に行くところがないのです。
せいぜいこのバルジュカリファのあるドバイモールぐらいで・・・。
昨日初めて発見しました・・・ゴールドを売る自動販売機。
薄い小さな金の延べ棒に、観光名所がデザインされているペンダントトップ。
お値段は、3万円前後が主流です。ちょっとしたお土産にいいのでしょうか?
話のネタにはなりますが、この自動販売機もエレベーターの裏にひっそりと
置いてあり、極めてマイナーです。日本人には少し有名かもしれませんね。
すっかりこちらの生活のペースになりました。3月中旬に帰国します。
by josek | 2015-01-17 21:21 | 日常