遂に・・・。

遂に、1年ぶりにベトナム料理にありつきました・・。
というと、ちょっと下品な言い回しですが・・。
前から気になっていた「HANOI」というレストランに行ってきました。

こちらには、5つ星ホテルに、ベトナム料理があると聞いていました。
元ベトナム駐在の人曰く、あまりに高級すぎて、ベトナム料理という気がしないし
何より、高すぎて、あほらしくなる~~と。その感想を聞いていたので、
さすがに5つ星ホテルのレストランには、行かず・・・。
見つけていたのです、庶民のベトナムレストランを・・・。
カメラを持っていかなかったのが、残念・・次回はぜひに。

まずは、懐かしいフォーボー(牛肉のフォー)を食べてみました。
結構美味しかったです。このお店は、ハノイという名前のお店ですが、
フォーとお野菜が一緒にサーブされてきて・・・これはホーチミン風です。
ハノイは、野菜は入れたりしないので。それにホーチミン名物のバインセオもあり
メニューをチェックしたら、ベトナム全土のお料理をカバーしている様です。

キッチンを覗くと、不思議とわかりますね・・・ベトナム人がいました。
野球帽を少し斜めにかぶった、お兄ちゃん。見た瞬間にベトナム人だ~~と。
ちょっと嬉しくなりました。

このレストラン、首都アブダビにメインブランチがあり、UAEに全部で3軒あり
まもなくもう3軒もオープンするそうです。ベトナム料理も人気の様です。
お値段は、ハノイなら、200~250円のフォーが、900円だったので、
高いですが、ドバイ的には、安い食べ物のひとつです。
なぜか?ちょっとうきうきします。
またぜひ行って、違うお料理を味わってみたいです。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/23410496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-12-09 06:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)