ジュニアーゴルファー

最近ジュニアの選手達とゴルフをする機会が二度ありました。
一人は、14歳のギリシャとフランスのハーフの女の子、ハンディキャップ9。
彼女とは、コンペで一緒にラウンド。
ドバイのジュニアのコンペに常時出場しており、将来プロ志望。
もう一人は、たまたま韓国人親子と一緒にラウンド。彼は10歳。ゴルフ暦4年。
すでにジュニアのコンペに出場しており、プロ志望。

共通点は、二人とも非常に上手であり、
そして、お父様がそばに寄り添って・・というか、つきっきりで・・・。

コンペで一緒にラウンドした彼女は、練習場で、まずお父様に声をかけられ、
「宜しく」と・・。後で考えれば、彼女のお世話を宜しく・・・だったのか?と。
ゴルフバックをカートにセッティング、クラブのカバーをはずしたり、
飲み物・食べ物をカートに積み込んでと、すべてお父様がお世話をして
彼女には、寸暇を惜しんで、スタート前にもパターの練習をさせて・・・。
私は、お父様に、「ラウンド中に、必ずランチを食べるように、言ってくれ・・・」と
お願いされて・・。スタート地点では、お父様が仁王立ちする中、最初の1打を打って、
もちろん18番のグリーン横には、お父様が、仁王立ちで待っておられました。
こちらの方が、緊張しました。

もう一人のジュニアの少年は、ラウンド中、ずっとお父様が指導しながらで、
ミスショットをしては、お父様にひどく叱られ、
18番は、泣きながらのラウンド・・・かわいそうでした。
お父様は、「一度PGAのツアーで優勝すれば・・・」と。はぁ~!

「なんだかね~~」といろいろと考えさせられました。
どちらのお父様も、ゴルフは決して上手ではない・・・という共通点もありました。

The Els Club

f0142834_2534173.jpg
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/23400533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-12-07 02:56 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)