Canine Ambassadors

Canine Ambassadors ; ワンちゃんとの出会い in Canada
Canine ; 職業訓練された犬 Ambassadors ; 大使 (案内人)的な意味。

カナダで出会ったワンちゃん ; 

Fairmont Hotel Vancouver のラブラドールレトリバー。
フェアモントのリゾート系のホテルのレセプションには、
必ずCanine Ambassadorsワンちゃんをレセプションに配置しているそうです。
従業員の様に。このホテルにも2匹(姉妹)いました。
彼女達専用の大きな椅子がコンシェルジェの横に置いてあって、ほとんどその場を動きません。
ワンちゃんを見ると宿泊客としては、ほっとしますし、
何より必ず触れたくなって、そばに行きました。確かに触っていると癒されます。
これもホテルサービスの一つだそうです。

f0142834_1324117.jpg


Salt Spring Islandのワイナリー ;Mistaken Identity Vineyardsの
ブラックラブラドールレトリバー(多分)
このワンちゃんは、玄関の真ん前に常にすわって、お客さんをお出迎えしてくれます。
そしてひとしきりお客さんに触ってもらった後、ワイナリーのレセプションに案内してくれます。
レセプション横にワンちゃんの一覧の写真がありました。
読んでみると、各ワイナリーの自慢のワンちゃん達の写真でした・・・という事は、
各ワイナリーには、必ずこのCanine Ambassadorsがいるという事なのだと思います。

f0142834_1326632.jpg


Canine Ambassadors 彼ら、見事に訓練されており、
見ず知らずの私達に、決して吠えることも威嚇することも警戒することもなく、
まったく表情を変えず、近寄っていってもじ~~っとされるがままになっています。
触られることがお仕事とわりきって、決して自分の意志を出さず、
じ~~っと耐えている感じがしました。
ちょっとかわいそうなくらいにおとなしいワンちゃん達でした。
それでも触っている私達は、とっても嬉しくて、癒されて、彼らの存在価値ありでしたね。
見ていると、来るお客さんほとんどすべてが、まずワンちゃん達に触れていますね。
そういう意味では存在感大いにありでした。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/23197269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-10-29 13:29 | カナダ | Trackback | Comments(0)