ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドバイに戻りました・・・

無事にドバイに戻ってきました。ドバイの気温は、33-35度。
すっかり凌ぎ易くなりました。そろそろドバイの冬ですね。
今回は、少し長めの一時帰国でしたが、いつもとはかなり違い、
移動距離が長く、多くの土地を訪れ多くの友人に会う事ができた
有意義な楽しい一時帰国でした。

ドバイに戻り、夕食でビールをと思ったら、イスラム暦新年で
夜の7時以降でないと、アルコールは提供できないとの事、がっくり。
(アルコール禁止のイスラム教の行事がある時は、必ずアルコールが制限
されます。)仕方がなく、リカーショップに行き、ビールを買おうとすると、
やはりイスラム暦新年の為、クローズで、がっくり。ついていません!!!
帰ってきて早々にイスラム教の洗礼というか、外人ならではのとばっちりを受け
すっかり、「あぁ~~戻ってきた~~」と実感をしているところです。

今回は、大阪―名古屋―長野―東京―千葉ー東京ー大阪―カナダ・ビクトリアー
カナダ・バンクーバーー東京―大阪と、それぞれの地で友人・知人に会い
かなりの移動距離で、常にスーツケースのパッキングをしていた様な。

久しぶりと言えば、日本の温泉。長野の別所温泉で、露天風呂を満喫。
そして、東京の銀座ライオンで、ハノイ駐妻;ビアホイ仲間達との再会は楽しく、
飲んだビールも半端でなく、二次会の日本酒付きで、三次会まで。
自然との関わりと言えば、やはりカナダ。バンクーバーアイランドの旅と
キウイ畑にワイナリーの葡萄畑。やっぱりスケールが違います。
極めつけは、数十年ぶりの?小学校時代の同窓会。
同級生と再会した瞬間から、気分は小学生。これって、本当に不思議でした。

日本の最後のとどめは、京都のサントリーのプレミアモルツの工場見学。
プレミアムルツの試飲が楽しみで~~。しかし、その後に京都駅近くの
EBISU BARで、またエビスビールを飲みながら、ランチ。
体中ビール漬けになって帰宅。相変わらずな生活でしたが・・。
私にしては、たくさん写真を撮りました。500枚ほど。
これから、少しずつアップできたらいいなぁ~と思いますが・・・。


f0142834_11561726.jpg
by josek | 2014-10-26 11:57 | 日常