サンドウィッチ・・。

f0142834_148387.jpg


名前は忘れちゃったけど、このサンドウィッチ・・・
メニューを見ても想像がつかなくて
なんだか不思議だったので、頼んでみたらこんなにデッカイパンに
中にカラマリフライとエビフライと細くきざんだ野菜がはさんであります。

カラマリもエビフライも、いまいちなんだけど
このでっかいパン・・・うっすらと卵をつけて焼いているので、
とっても美味しい・・・フレンチトーストっぽくてね。

こんなにボリュームがあるのは、やはり外人向き。
残念ながら、完食できず・・・。
サンドウィッチな、やはりかぶりつけるものがいいですね。
これは、ナイフとフォークで、切り刻んで食べたので・・。
最近、どうもマスタード病。マヨラーではなく、マスタードラーかな?
なんでもマスタードをつける癖がついてしまって・・・。

ところで、マスタードって、結構奥が深い・・・。
マスタードシードは、主にブラウン、ブラック、ホワイトがあって、
それぞれ調合して、他の香辛料と混ぜて、作り上げる。
私達が良く聞くのは、フレンチマスタード・アメリカンマスタード
ジャーマンマスタード・イングリッシュマスタード。
それぞれに味が違って、お好みのお料理によって、使い分けるとか。

私が好きなのは、やっぱりマスタードシードが入っているのと
ちょっとビネガーが強いもの。まだあまり詳しくないので
これからちょっと研究予定。
ドバイに来て、まだ2瓶しか、完食していません。
いつもマスタード売り場の前であまりの種類の多さにまいってしまう・・・。
とりあえず、今回はフレンチマスタードで有名なディジョンを買ったのだけど・・・。

お知らせ、ベトナム語のブログを始めています。
まだヨチヨチ歩き状態ですが、とりあえず以前のブログに・・。
http://komiyo.seesaa.net/
といっても、日本人の方に紹介しても仕方がないのですが・・。
まだ恥ずかしくて、ベトナムの友人、2人にしか知らせていません。
もう少し記事をたくさんアップしないとね・・・。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/22685729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-08-06 02:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)