ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

映画

トム・クルーズ主演映画「Edge of Tomorrow」を観た。
原作「All you need is kill」 松坂洋さん原作だそうな。
日本人の原作をハリウッドで映画化なんて、凄いな~。
「なかなか面白かったです」
トムクルーズの観客を楽しませたいという意気込みを感じ
相変わらずプロフェッショナルだなぁ~としみじみ。
日本では、7月頃に劇場公開だそうです。

家の近くの映画館。
プレミアムというちょっと高めだけど、ゴージャスなシートのみの映画館。
日本でもみかける、二人専用シートのみの座席の映画館。
椅子はリクライニングができて、各座席にミニテーブルもついている。
コーヒーや食べ物をオーダーすると座席まで運んでくれるし、
ブランケット、枕のサービスがあります。うかうかすると
気持ちよくって、すぐに寝てしまいますが・・。

最近立て続けに
「The amazing Spiderman 2」
「Xmen Days of Future Past」
「Ege of Tomorrow」の
アクション系を観ましたが、
個人的には、このトム・クルーズの映画が一番楽しかった気がします。
Xmenファンの方は、この新作は必見です。
3本共、そろそろ日本でも劇場公開されるのではないでしょうか。

先日こちらのテレビで、本屋大賞受賞した作品
三浦しをんさん原作の「舟を編む」の映画を観ました。
やっぱり邦画は、いいなぁ~としみじみ。
個人的には、主演の松田龍平さん、朝ドラ「あまちゃん」でも萌えたし、
映画「探偵はBarにいる」でも良かったです。
独特の雰囲気があり、ちょっと注目の俳優さんです。

Angeline Jolie主演の「Malefiicent」も観てみたいです。
ちょっと怖そうで・・・。
by josek | 2014-06-09 12:43 | ブレイク