事故・・

こちらの車はみんな飛ばしています。
道路の幅が広い事・・・
そして車線数も多いので、メインのシェイクザイドロードは
片道7車線、法定スピードは100キロなんで、
だいたいの車が100~120キロで走っています。

ですから、事故となると半端でないですね。
最近は特に大事故を目撃します。
メインのシェイクザイードは、信号もないので
みんな飛ばしたい放題。でも車のブレーキランプが
光り始めて、どの車も超減速し始めると、それは事故の兆候。

道路工事なんて、ほとんどないので、だいたいが事故。
先日は、アブダビに向かう途中で
オバQ達の乗っていたポルシェが、完全に横転して
ペッチャンコに・・・。私達の車が通過したのは
事故直後だったようで、車の周りには、車外にでた
オバQ達がまだうろうろしていて・・・。
ここまでの惨状になるには
さぞスピードをだしていたんだろうな~というほどの事故。
私達のツアーの車でさえ、120キロは出していたので・・・。
けが人はなかったのなか~~と・・・。
エアバッグの膨らんだあとが車内から見えていましたが・・。

またある日は、早朝なのに、車3台が絡んだ事故。
どの車もぶつかったところが、ペッチャンコに。
ちょっとの接触どころではない、かなりの衝突。
道路の合流地点だったので、ブレーキもかけず
猛スピードで各車がぶつかったんだろうな~と思わせる事故。
怖いですね~。巻き込まれるのも、もっと怖いですね。

こちらのローカルの人と事故を起こした場合。
絶対にこちらが悪くなくても、警察が入っても
絶対にこちらが不利になるそうです。
困ったものです。とにかく事故は起こさない。
巻き込まれない事が、一番大切なようです。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/22124293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-05-25 01:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)