ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お気に入り・・・。

こちらに戻って、最初にジムに行った時にMTVで聴いた曲。

1.Pharrell Williams "Happy"
2. Clean Bandit "Rather Be"

Happyは、今年のアカデミー賞授賞式のパフォーマンスでも披露されており
この曲に合わせてYou Tubeには、一般人のダンスパフォーマンスが
いっぱいアップされているのに驚き。もちろん日本バージョンもあって好評。
なんと言っても、この曲の持つシンプルなリズムと快適なメロディー。
最初に耳にした時に、「もう一度聴きたいなぁ~」とすぐに感じた曲。
こんなに有名な人気の曲とは知らなかった~。

Rather Beは、MVのメインの女性が、日本人で
舞台が日本なので、目が釘付けになり・・・。
Clean Banditは、この曲が2月に全英チャート1位に輝いたイギリスの4人組のグループ。
この曲が耳にとまったのは、イントロのクラシック風な美しいバイオリンの響き。
そして印象的なエレピの演奏に生ピの力強いリズム。
バイオリンの音色から全体的にクラシックの香りもして、心地良い。

すぐにiTune Storeで購入して、iPadで一日何度も聴いています。
Happyは、各国の人達がYouTubeにアップしているダンスパフォーマンスが、
それぞれお国柄があり凄く面白い。
Rather beは、リズム感があるので、お掃除をする時に聴くと仕事がはかどります(笑)

f0142834_12383953.jpg


最近はJポップしか聴いていなかったので、ちょっと反省。
ここのところのお気に入りは、やはりイントロのピアノに魅せられて
ナオト・インティライミ「手紙」・・・何度聴いても飽きない。
by josek | 2014-04-18 12:47 | ブレイク